わくわくするテレビ番組ってなくなったな~

私が子供の頃、30年以上前になるけど…あの頃のテレビ番組って、わくわくドキドキする番組がよく放送されてた気がする。というか、最近は類似した番組さえ全くないから特にそう感じるな。わくわくドキドキする番組って?ズバリ!探検アドベンチャー物(笑)。男の人だけですかね、ああいった未知に対する探求心を煽る番組に興味があるのは…。有料ですが、「ディスカバリーチャンネル」とか人気高いですよね。何でテレビ局はやらないのかなぁ?ヤラセとかで痛い目にあったりしたのかな?あっ予算の問題ですかね!最近は予算取れないって聞きますからね。テレビじゃなくてもネットで幾らでも視れますからね。それでも、下手な安上がり番組作ってコケるより「○×湖に謎の巨大生物を追う!」みたいな番組作った方がリスク低いと思いますけどね。埋蔵金とかもありましたよね~。NHKが「タキタロウ」とかいう幻の魚を映像にとらえる為に連続物でやってたりしたのになぁ。NHKはお金あるから、また頑張って欲しいな。ヤりすぎコージーでしたっけ?あの番組のスペシャルしかもう残ってないかな…各テレビ局での復活に期待!特にテレ東に期待!あっ怖い系は苦手なのでやんなくて結構です!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です