気にしないようにしてるけど気になること

今、向かいの家がリフォームをしています。そこの家の方は良い方なので、そのうち終わるだろうし、気にしないようにしていますが、施工の方達がマナーが悪すぎるのです。うちは袋小路になっていて道も狭いので、車を何台も駐車するのも近隣への配慮が足りないですし、明らかに近隣に迷惑な状態が続いているに挨拶ひとつないんです。それだけなら良いけど、道端に座って食事するし、休憩時間なんだろうけど、大きい声で外でお喋りをする、道端に痰を吐く、夜まで大きい物音を立てて工事するなど、酷いんです。小さな子どもがいるので車の出入りには注意を払って欲しいですし、道端に座り込んで食事やタバコって。私が神経質なのか?と思いもしますし、日中不在の旦那はあてにならずで余計にイライラします。施工の方だって、自分の家の前で複数の人間が大声で喋りながら飲食、喫煙してたら嫌だと思うんですよね。マナーのなさについて色々と考えてしまい、これはやはり教育なんじゃないかと、我が子にはそういった事でよそ様に迷惑をかけないように今からちゃんと教えなきゃなと考えたりしています。マナーもそうですし、プロの職人なら近隣の人が不快にならぬよう配慮するのも仕事のうちだと思うんですよね。そんな事を思うなんておばちゃんになった証拠かしら?と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です