髪を久々にショートにしました

髪はたびたび切ってきたんですが、久々にショートにしました。ボブとかミディアムとかロングの時期は長かったのですが、ショートは中学生ぶりくらいでした。活発に動いていたのが中学生くらいまでだったので、今かなり新鮮です。高校からは伸ばしたり縛ったりしてヘアスタイルを模索したりしていた時期だったので、バッサリとストレス発散になりました。ロングの時は本当にロングでよかったので、ストレスも伸ばしながらあったというだけなのですが、大人になってショートにするとストレスごとバッサリいくんだなと思って、清々しいです。髪を上げてだんごヘアにしたりしてた期間も長かったりしました。ミディアムとかボブとかにしておいて、伸ばすつもりでいつもいるのですが、流石にサッパリしたいなと思った時の咄嗟に切る感じもたまにしていました。それが本当にサッパリするんです。長年の感覚を変える感じです。体が負担になってきたなと限界を感じたらもう髪をバッサリとしちゃった方が楽になりますよね。今後も新しい発想になるかもしれないから、ヘアスタイルは必見だなと思いました。ショートはしばらくやってみていようと思ってきました。長くても楽しいけど、やっぱり活発ならショートですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です