ついに…!!カバーしきれないあいつらが…

もともと化粧品にはお金をかける部分とかけない部分と明確に分け、
かけない部分にはチープコスメも使っていた私。
日焼け止めは学生時代は使わず。20代中盤くらいからかな~。
なんかそろそろシミとか気になるかも??と思い、下地に使い始めました。

でもドラックストアで1000円以下のもの。
だって効果が目に見えないし。高い金出して肌が荒れても嫌だし(敏感肌なんです)
とりあえず塗ってるからいっか~♪みたいな感じです。
しかし30代半ばに差し掛かり、出産したことも拍車をかけたのか、
ここ最近の老いがひどい!!!

体力も限界だが、肌の状態も一気にぐーんと下がった!!
あれ?私の肌ってこんなにくすんでる?
シミやそばかす、なんならホクロもあるよね??
もうすっぴんじゃ歩けないよ~>< という悲しい状態…。
ということで、行ってみたのがデパートのコスメカウンター(極端ww)
BAさんとお話しながら、サンプルもらって帰ろ~と思ってたのに、
あれよあれよという間に、なんか買ってしまった…

ドケチな私が6000円もする日焼け止め…!

Oh!デパートマジック!

これで明日から日焼け止め頑張るぞ~><
(でもできてしまったシミやそばかすは消えない…;;)

ボディーパウダーが終わってしまいました

お風呂上りにボディーバターとボディーパウダーを使っていました。
ボディーバターは割と買いだめをしていることが多いのですが、ボディーパウダーは1本購入をしても中々使い終わらないということがあるので、ストックをしていません。


もうそろそろ購入をしたほうがいいのかな、と思いつつ購入をすることを忘れてしまいました。

暫くはボディーパウダーなしだったのですが、やっぱり使ったほうがお肌の仕上がりがいいな、と思ったので購入をしようと思いました。
近所のドラッグストアに行ったのですが、全然見当たらないのです。

もしかしたら季節商品なのかもしれません。

去年は夏ごろに結構見かけたのですが、今はまだないだけなのか、それとも店舗によっては全然取り扱っていないのか。
欲しいと思った時に見つからないというのはちょっと困ってしまいます。

以前使っていたボディーパウダーは自然派化粧品のメーカーのものだったので、そこの店舗に行けば購入をすることはできます。
でも電車を使って行かなければ店舗がないので、そのためにわざわざ出かけるのも面倒かなと思ってしまうのです。

あとは通販を利用する方法がありますが、別のドラッグストアで扱っているかもしれないので、ちょっとチェックをしてみたいなと思います。

頭皮ケアにおすすめ! → http://www.www.andrisvitols.com/

マダムのお肌

最近の60代、70代マダムは綺麗だ、という話を時々聞きます。年齢より若く見られる、という方もたくさんおられます。

私は10年ほど前しばらく中国で生活していたことがあるのですが、内陸部の農村地帯ではそれまでのご苦労が顔に表れているご婦人が多く、40代のマダムが60代くらいに見えてしまうこともありました。

そんな中国でも最近はスキンケアをする心と経済的な余裕が出てきたのでしょうか、内陸の小さな町でもみなさんこぎれいにしておられ、きちんとお化粧をし、年相応にみえるマダムが増えてきているように感じます。

ところで私の母も、もうすぐ70代ですが、若い頃からどんなに経済的に大変な時も、女を捨ててはいけない、と夜寝る前にコールドクリームを使ってお肌をマッサージしお手入れに励んでいたり、ヨーグルトパックがいいと聞けば試してみたり、庶民ながらも美貌を保っていました。

そのかいあってか、本当に年齢より若く見えるんです。親バカ子バカの部類かもしれませんが。

母を見ていると、高い化粧品はもちろん効果もあるのかもしれませんが、毎日欠かさない基本のケアをしっかりすること、心の健康を保つこと、そういう小さな習慣が内面を美しくし、それが外に表れて行くのかなと感じます。

お金では買えない大事なことを教えてくれる素敵なマダムです。

まあこちらの対策もしっかりされてるとは思いますが

http://a-free-credit-report.net/

痩せたい

昨年、念願叶って第一子を妊娠した私
妊娠初期はつわりが酷くて
お米が特に食べられずで2キロ痩せました

それから中期になりつわりもおさまり
食欲は普通、、いや食べてた
でも体重がドカンと増える事もなく
気づけば後期+6キロの優秀妊婦!!

子供も早めに産まれて
お腹が大きくなる前に出産したので
妊婦感あまりなかったな?なんて
育児の大変さや授乳で体重も元に
いや、なんなら2キロほど減って少し嬉しかったり
がしかし……離乳食が始まり気づけば卒乳
そして私の体重は増える一方…
毎日、痩せなきゃ、痩せたい、と家でできる
ダイエット方法を検索したり
でも気づくとお菓子を食べてしまったり
このままだと妊娠中と同じ体重にまで行く
気がする……
私の日々の運動はやんちゃ息子との戦いと
エレベーター無しの三階の自宅を
9キロの息子を抱っこヒモ、両手に荷物
を上り下りのみ…もう少し暖かいと
お散歩もできるんだけどなと思い。

元々運動をやっていた私は太ももの筋肉が
ありすぎてかなり太い
無駄にでかい胸と太ったお腹をお風呂場で見て
毎日のようにため息……
最近は晴れていればお買い物は自転車で
行くようにし雨ならショッピングモールに行き
グルグルとウインドーショッピング
もちろん9キロの息子を抱っこして!
意外といい運動になるけど食べてしまう悪循環を
4月から仕事復帰して無駄に体を動かそうと
思う毎日!
目標!夏までに最低5キロ痩せる!

EXILE THE SECONDのてつやイケメンすぎ♡♡大好き!

EXILE THE SECONDの、てつやが本当に大好きです!
だけど、てつやは私の1コ上で、しかも同じ横須賀出身。
私が高校生の時てつやが通っていた高校に友達も居たし何げに通っていたけど、まさか、あんな有名になり人がいるとは思わなかった。

その高校は男子が、ほとんどで女子は人学年に数人だったから、あんな人がいたなんて思ってもみなかったから今となって、かなりショックだし、あの当時その高校の連中から合コンしようって言われてたけど一回やった時マジでクソみたいな連中だったから「お前んとこの学校ろくな奴いねーからヤダょ」なんて断ったのをマジで後悔してる。

たまに横須賀に帰って来てるみたいだけど、かなり前に友達が夜のお店やってて「てつやが来てるよ!」って連絡くれたけど時間的に行けなかったし。
今じゃEXILE THE SECONDが出演するのを全てチェックして毎週やってるEダンスアカデミーを録画したりDVDをみたりして自己満中。
あの優しさと色気のある雰囲気がマジたまんない。

KEYTALKほんと神的にかっこいいよね!

KEYTALKの4人が大好き。みんなのチームワーク、歌、全部が大好き。

ドラマの八木はかわいいけどドラムを叩くときはめっちゃかっこいい
豹変するかのようにリズムを刻んで、最高。ギターボーカル巨匠も歌声が最高。

巨匠が作る曲大好き。ベースボーカル義勝も巨匠とは正反対の中性的な歌声が魅力的でかっこいいし、ギターの武正もギター上手すぎてビビる。

彼氏になって欲しい。けど黒ずみがあったら恥ずかしいから、
最近デリケートゾーンはちゃんとケアしてる。
http://xn--eckwar3j3br3er6l.xyz/

リーダーとしてもまとめてて、親みたいな存在。この4人が大好きでたまらん。
4人がバンドを組んでなかったらどうなってたんだろう。落ち込んだ時、泣きたい時、楽しい時いつもそばにKEYTALKがいて、曲で歌で最高の人生にしてくれて感謝。
ずっとずっとKEYTALKがいてくれますように。ライブもめっちゃ行けますように。4人がキラキラ輝いてるところを見ると幸せな気分。
もっとテレビにでて、浸透してほしいな。この4人に出会えてよかった。いつもありがとう。そしてこれからもよろしくね。

気にしないようにしてるけど気になること

今、向かいの家がリフォームをしています。そこの家の方は良い方なので、そのうち終わるだろうし、気にしないようにしていますが、施工の方達がマナーが悪すぎるのです。うちは袋小路になっていて道も狭いので、車を何台も駐車するのも近隣への配慮が足りないですし、明らかに近隣に迷惑な状態が続いているに挨拶ひとつないんです。それだけなら良いけど、道端に座って食事するし、休憩時間なんだろうけど、大きい声で外でお喋りをする、道端に痰を吐く、夜まで大きい物音を立てて工事するなど、酷いんです。小さな子どもがいるので車の出入りには注意を払って欲しいですし、道端に座り込んで食事やタバコって。私が神経質なのか?と思いもしますし、日中不在の旦那はあてにならずで余計にイライラします。施工の方だって、自分の家の前で複数の人間が大声で喋りながら飲食、喫煙してたら嫌だと思うんですよね。マナーのなさについて色々と考えてしまい、これはやはり教育なんじゃないかと、我が子にはそういった事でよそ様に迷惑をかけないように今からちゃんと教えなきゃなと考えたりしています。マナーもそうですし、プロの職人なら近隣の人が不快にならぬよう配慮するのも仕事のうちだと思うんですよね。そんな事を思うなんておばちゃんになった証拠かしら?と思います。

髪を久々にショートにしました

髪はたびたび切ってきたんですが、久々にショートにしました。ボブとかミディアムとかロングの時期は長かったのですが、ショートは中学生ぶりくらいでした。活発に動いていたのが中学生くらいまでだったので、今かなり新鮮です。高校からは伸ばしたり縛ったりしてヘアスタイルを模索したりしていた時期だったので、バッサリとストレス発散になりました。ロングの時は本当にロングでよかったので、ストレスも伸ばしながらあったというだけなのですが、大人になってショートにするとストレスごとバッサリいくんだなと思って、清々しいです。髪を上げてだんごヘアにしたりしてた期間も長かったりしました。ミディアムとかボブとかにしておいて、伸ばすつもりでいつもいるのですが、流石にサッパリしたいなと思った時の咄嗟に切る感じもたまにしていました。それが本当にサッパリするんです。長年の感覚を変える感じです。体が負担になってきたなと限界を感じたらもう髪をバッサリとしちゃった方が楽になりますよね。今後も新しい発想になるかもしれないから、ヘアスタイルは必見だなと思いました。ショートはしばらくやってみていようと思ってきました。長くても楽しいけど、やっぱり活発ならショートですね。

駅まで5分の道のり。

私はペーパードライバー。4歳の息子には悪いなあと思いつつ、いつもいつも移動はバスや電車。超田舎だった最寄り駅も少しずつ建物が建って来ました。うちは、駅から歩いて5分も掛からないけれど、息子が1歳、歩き出した頃は駅前の交番までお散歩に行くのが常になっていました。今でこそ、駅まで行くのに、5分だけれど、あの頃はいちいち来た電車や通る車に反応したり、いつまでも電車を見送っていたり、転んでみたり、愚図って、道路の真ん中にゴロンしたりでその道も1時間掛かっていました。車だったら、ビュンとすぐの道だけど、今も、その5分の道のりが私は好きです。昼間は見上げる空に飛行機が飛んでいたり、夕方になると、空が夕焼けで色が変化したり、夜はお月様を眺めて、「うさぎさんいるかな?」なんて話をしながら歩きます。駅前に数年前に高層マンションが建ちました。そして、もっと駅寄りにそのマンションと背くらべするかのごとく、また、マンション建設。前は、ショベルカーなど働く車に注目していた息子。今は新しく建設中のマンションがニョキニョキ背が伸びて来て、専らどこまで伸びるんだろうという話。「どこまで伸びるかな?」と息子に尋ねたら「う?ん、きっと宇宙だよ。」我が息子の発言ながらなんてロマンチックな…。「宇宙ってどこにあるか知ってるの?」と私。「お空の上。だから、宇宙に行ったら、死んじゃったじじにもきっと会えるよ。」なんなんだろ。子供って凄い??息子との5分の道のり。彼が大人になっても忘れないだろうな。私の好きな時間です。

わくわくするテレビ番組ってなくなったな~

私が子供の頃、30年以上前になるけど…あの頃のテレビ番組って、わくわくドキドキする番組がよく放送されてた気がする。というか、最近は類似した番組さえ全くないから特にそう感じるな。わくわくドキドキする番組って?ズバリ!探検アドベンチャー物(笑)。男の人だけですかね、ああいった未知に対する探求心を煽る番組に興味があるのは…。有料ですが、「ディスカバリーチャンネル」とか人気高いですよね。何でテレビ局はやらないのかなぁ?ヤラセとかで痛い目にあったりしたのかな?あっ予算の問題ですかね!最近は予算取れないって聞きますからね。テレビじゃなくてもネットで幾らでも視れますからね。それでも、下手な安上がり番組作ってコケるより「○×湖に謎の巨大生物を追う!」みたいな番組作った方がリスク低いと思いますけどね。埋蔵金とかもありましたよね~。NHKが「タキタロウ」とかいう幻の魚を映像にとらえる為に連続物でやってたりしたのになぁ。NHKはお金あるから、また頑張って欲しいな。ヤりすぎコージーでしたっけ?あの番組のスペシャルしかもう残ってないかな…各テレビ局での復活に期待!特にテレ東に期待!あっ怖い系は苦手なのでやんなくて結構です!(笑)